のりのお食事日記

食べる事が生きがいの20代派遣社員の日記です

2022.03.11(金)

 

 

東日本大地震から早11年経ったらしい。

阪神淡路大震災も生まれる前やったし、未だ大きな地震を経験した事ない私にとってはあんまり現実味がなく、どこか他所事のように感じてる部分はあるがやっぱり被災された方達にとっては絶対に忘れられない大事な災害、歴史であると思う。

 

当時は中学生やったし、ニュースで見るくらいしか情報も入ってこんくらい自分の生活にそれほど影響なく過ごしてたけど、あの時大人やったら何か出来たかなってちょっと考えた。

数年前熊本でも大きな地震があって、その時は和歌山に居てテレビすら見てなかったもんやから地震があった事も後になって知って、結局大人になっても何も出来てないなって思った。

 

もし明日、九州や関西、自分に馴染みのある場所で大きな地震があったら。

それでも明日明後日には駆けつける事は出来んやろなと思う。仕事があるから。

 

今は便利な時代やから、LINEや電話で安否確認はできるけどやっぱり大事な人の所には体ごと行って助けたいと思う。

人っていつ亡くなるか分からんからさ、会える時に会って伝えることは伝えて、後悔だけはないように生きたいなって「3.11」を迎える度に強く思うな。

 

 

 

自分の為にも人の為にも、今は頑張って仕事しよう。

助ける立場になっても自分で手一杯な状況なら何も出来んからな、

 

 

 

 

08:25   ホワイトチョコクッキー1枚

f:id:dstnmic:20220312195440j:image

 

 

08:35   マヨパン、コーンスープ

f:id:dstnmic:20220312195515j:image

 

 

 

 

11:40〜13:30   ビュッフェ


f:id:dstnmic:20220312195640j:image

f:id:dstnmic:20220312195637j:image

f:id:dstnmic:20220312195711j:image

f:id:dstnmic:20220312195708j:image

f:id:dstnmic:20220312195730j:image

f:id:dstnmic:20220312195727j:image


フェスタガーデンってお店に行ってきた。

熊本に越してきて一年、唯一できた友達と。笑

5周はした。時間無制限って最高〜!

これで一人2,000円以下、空腹のコンディションが整えばあと3周は行けたな。朝のマヨパンが全然消化されず5周に止まった。笑

 

 

 

その後ブラブラお店見て回って結構歩いたのに、

夜になっても一向におなかすかず

むしろ全然消化されず寝付けんくらいには満腹やった

 

なのでこの日の食事はこれで終わり。

 

 

 

生理前になったら毎月食べ放題連れてってくれる彼氏ほしい。笑

マクド爆食いとかしたい。

 

 

 

 

おわり